Whisky Digger

「Dig=掘る」の精神でウイスキーをモルト中心に飲んでいます。

アイラシングルモルト 2007-2015 8年 51.3% サンジバー

ISLAY SINGLE MALT 2007-2015 8y 51.3%

Sansibar

 

1 of 331 bottles

 

【Good/Very Good】

f:id:whiskydigger:20221028215419j:image

香り:

プレーンなオーク、酸、パンの白い部分、ピート

 

味わい:

灰っぽさの混じるピート、シロップの甘み、プレーンなオーク、酸、焦がした麦

余韻はそのままにプレーンなオーク、麦、ピート、そこまで長くはない

 

サンジバーのアイラシングルモルト

中身はラガヴーリンとのこと。

 

注いだばかりは非常にシンプルな香味で正直あまり魅力的ではなかったのですが、スワリングと時間経過でかなり力強く変化しました。

さすがアイラの巨人ですね。

 

ラガヴーリンが200周年記念で8年をリリースした時期に、ボトラーズからシークレットアイラの8年がよくリリースされてた記憶があります。

カスクマネジメントの関係で樽がかなりボトラーに流れたのかなと思ってます。

 

何にせよ美味しいボトルが多々リリースされるのはウイスキー好きにはありがたいことです笑